top of page

ちょっとした工夫で気分も変わる

【このブログは、つなサポ相談員として2022年6月6日に書いたものを再掲しています】


気がつけばもう6月。

梅雨入りも間近の時期となりましたね。


雨も長く続くとちょっと気分が重くなったりもしますよね。

そんなときでも、創造力を発揮してほんのちょっと工夫をしてみるっていいなぁと思ったのが、アンブレラスカイ。


いろとりどりの傘が空に浮かんで本当なきれいですよね。

私が初めて見たのが、コロナで最初の緊急事態宣言が終わったころ。

とある高校で生徒たちが、これをみた人たちが、少しでも元気が出たらいいなという願いを込めて取り組んだものでした。


ふさぎ込みがちな気持ちが、これをみるとフワッと気持ちが軽くなりますよね。

不思議だけど、素敵な力ですね😊


特別に大きなことをしなくても、ほんのちょっとの工夫で気分って全然変わるんだなぁということを教えてもらいました。


でも、そのほんのちょっとの工夫がなかなかどうしていいのかわからないこともあると思います。

そんなときは、一緒に考えましょう。




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page