top of page

静かに、心の奥に届いて励まされる楽曲

【このブログは、つなサポ相談員として2022年9月8日に書いたものを再掲しています】


夕方とか夜に一人で車に乗っていて、時々ふと聞きたくなる曲が

『Funny Bunny』

the pillowsさんの楽曲らしいのですが、私は最近のアーティストさんには全然ついていけないお年頃!?😂になっていて、全然わからずなのですが(ファンの方がいらっしゃったらゴメンナサイm(_ _)m)、私はUruさんのカバーアルバムを聞いていて、スーッと心に入ってきてきたのがきっかけです。

サビのフレーズもしっとりと静かだけど、心の奥深くに届いてくる感じでグッとくるのですが、個人的に特に好きなところはサビから曲の最後の部分。

”飛べなくても不安じゃない

地面は続いているんだ

好きな場所へいこう

キミならそれが出来る”

書きながら、本当に好き〜♡が爆発中です😅

本題に戻って!😅

日頃から、「失敗」は「失敗」ではなくてそのとき「うまくいかなかったこと」で、次にどうしたらいいかを考えればいいとおもっているし、子どもたちにもそう言っているのですが、でも、いろんなしがらみや固定観念に縛られてしまっているときも多々あり、うまくいかないかもしれないと思うとなかなか踏み出せなかったりというときもいっぱいあって、そんなときは特に心に響いてきます。

自分の世界は自分で広げていけるんだよー!

と、静かに、でもしっかりと背中を押してもらっている感じがします。

子どもたちがそんな状況かな〜と感じたときもこの曲がぐるぐるして心の中で応援しています。



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page